20歳も若く見られた!!


病院通いをするので毎月タクシーに乗ることがあるんですが、先日乗ったタクシーの運転手さんがめちゃめちゃテンションが高くて面白おかしく話をしてきました。

ここまでしゃべる運転手さんも珍しいなと思っていたら、「女性に聞くのは大変失礼ですがお年はいくつですか」と聞かれたので「いやそれは言えないですね」と苦笑いをしておきました。
なんでかなと思っていたら「立っている姿が女子大生に見えたから」と言うんです!

私41歳ですよ!!

確かに安く流行りのお店で服やアイテムを購入していたのでかなりの若作りになっていたんだと思います。
その時来ていた服は、ミモレ丈のワンピースでちゃんと膝のたるみが見えないようにして顔も帽子をかぶったうえに眼鏡の上からかけられるオーバーサングラスをしていて顔の半分以上が隠れた格好をしていました。
だから、遠くから見ると年齢が分からなかったのかと考えたんですが、乗ってからも「20代でしょ」としきりに聞いてきて心の中で嬉しい悲鳴をあげながら「本当に違うんですよ」と答えていました。

そうこうしている内に到着地点の3/4まで過ぎてしまいましたが、まだ年齢のことを聞いてくるのでこれはもう言わなきゃ許してもらえなそうな気がしたので、思いっきり目の下にクマがあるのでそれを見せる為にサングラスを外し「ね、20代じゃないでしょ?」と言うと、しばし間があったものの「やっぱ20代だわ」と答えてくれました。
お世辞だろうな、これで一気にテンション下がるんだろうなと覚悟していたんですが、おしゃべりは止まらず到着するとお釣りを渡す際に思いっきり振り返って「乗ってくれてありがとね」とまで言われました。

お世辞にしろ20歳も若く見えると言ってもらえその日は超ご機嫌でいられました。